ChatGPTはどのプログラミング言語で開発されたかChatGPTに聞いてみた

ChatGPTはどのプログラミング言語で開発されたかChatGPTに聞いてみた IT

最近は、ChatGPTで遊んでいる

ChatGPTの読み方は「チャットジーピーティー」で「Generative Pre-trained Transformer」の略のよう

OpenAIが2022年11月に公開したチャットボットのこと

2022年11月30日にプロトタイプとして公開され、幅広い分野の質問に詳細な回答を生成できることから注目を集めた。

ChatGPTのリリース後、OpenAIは290億米ドルと評価された。ローンチから2か月で、ユーザ数は1億人に達した。

ウィキペディア

ChatGPTからの回答

ChatGPTは、PyTorchというPythonベースの機械学習フレームワークを使用して開発されました。

Pythonは、機械学習や自然言語処理などの分野でよく使われるプログラミング言語であり、PyTorchはその中でも特に人気があります。

PyTorchは、ニューラルネットワークの構築やトレーニング、データの前処理などを簡単に行うことができるため、ChatGPTの開発に適していたと言えます

ファクトチェック

PyTorch

pyTorchはpythonの機械学習用のライブラリだね

PyTorchは、コンピュータビジョンや自然言語処理で利用されている[2]Torch(英語版)を元に作られた、Pythonのオープンソースの機械学習ライブラリである

ウィキペディア

やっぱりpythonっていいんだなぁ、以前に自分用にpythonのseleniumでブラウザを自動操作して自動打刻ツールを作ったし、もっとAIとか使えるようになったら楽しいだろうな

というわけでまとめ

今話題のChatGPTはpythonというプログラミング言語で開発されており、PyTorchという機械学習のライブラリを使った作られていたよ

このChatGPTはGoogleの検索と違って、それがそのまま文章になっているというのがいいね

実際に同じようにGoogleで検索してみたけど、このように的を得た回答を簡単には見つけられなかった

すばらしいね

なおば

コメント

タイトルとURLをコピーしました