【雑記】ブログと私

雑記アイキャッチ画像 ブログ

今日はほぼ始めて雑記なのか日記なのかわからんけどカジュアルにスマホで更新してみようという新しい試み!

まとまったブログ更新時間が取れないときにカジュアルに更新する方法があってもいいなーと思ったわけさ

まずは更新すること、習慣をつけることが目標!

ブログはまだ芽がでない

ブログを始めて2ヶ月が経とうとしている

記事も毎日とは言わないけど、2日か3日に一度程度で3000字から6000字程度で作成している

記事数も約30とそれらしくまとまってきた

ブログの下のカウンタが『1』だけだったのが、『1』『2』『3』となってきてなんかブログっぽくなってきて嬉しい

だけど!だけどだ!

サチコをみても検索による表示回数こそだんだんと増えてき嬉しいけどさ、よく考えたらそこからクリックされて記事の閲覧はそれほどないんだよな

ってことは6000字の記事をなんぼ書いても今のところほぼ読まれていない

そう思うと心の底から

「読まれない記事を書いても意味なくね?」

「副業って他の方法探したほうがいいんじゃね?」

「このままでいいのか?」

とかもう一人の後ろ向きの俺が声をかけてくる

そして、もう一人の別の俺が

《これまですぐに諦めてきたな、それでは成果なんて出ないよ》

《以前のブログも挫折して一回やめたよな》

《ここでやめてもいいのか?》

と、無理やり前を向かせてくる

というわけで、四苦八苦しながら、あまり遠くを見ず、一歩一歩

最初に決めたまずは、《いいから、書け》に従って更新だけをやめずにしていってる

初心忘れるべからずだ

芽はまだ出ない

やろうと思ってること

やろうと思っていて今やっていないこと

「はいそこ!やる人はすぐにやっている!」

と成功者からの指摘がありそう

そうかもしれない

少し臆病になっているところがあるとも思う

前回は逆にいろんなことを本当にすぐやった

そして、すぐにやめてきた

その間をうまくとれりゃ苦労ないんだけど、熱しやすく冷めやすくて、かなり極端な性格で困る

すぐにやるとすぐにやめてしまうかもしれないという俺の中で警鐘がならされているような気がする

だから、ブログの本分を忘れずまずは習慣化

俺にとってのブログに対する本分とは

  • 世の中に自分の得た知識、体験などを有益な情報として発信していくこと
  • その結果、副業として成立するような収益がでること
  • それらができることで社会貢献感を得て豊かな人生を送ること

そして、おまけ程度に下のことをやっていきたいと考えている

  • googleアドセンス
  • AMAZONや楽天などのASP登録
  • SNS

というわけでまとめ

この記事を電車で更新しているけど、もうすぐ降りる駅に近づいてきた

今回はスマホで始めてカジュアルに最近のブログ更新について思っていることを書いてみた

日記なんて需要はないのはわかっているし、書くか悩んでいたけど

ブロガーでいきなり成功した人がいないだろうし、無駄と思われる日記を書いたことがない人もいないのじゃないかな?

だから、それも含めてブログ更新としていきたい

これなら30分から60分で、構成もほぼ考えずにできていいな

さぁ、もうすぐ駅につくのでこれで終わり!

なおば

コメント

タイトルとURLをコピーしました