【初報告】検索からのアクセスあった?【ブログ】

検索からのアクセスあった ブログ

せっかく雑記ブログを始めたので何か成長の記録みたいなものを載せていきたいと思っている

成長なんかそもそもできるのか?

過去に挫折したし

結果も出ていないw

超絶初心者がどんな成長を遂げるというのか!?

現状

googleアナリティクスとかgoogleサーチコンソールとか

まだ使い方いまいちわからんけど、なんとなく見ている

とりあえずそれらを見てみることにする

Google アナリティクス

まずこれだ

24もユーザある!!!!!!

その中に自分もいくつかあるんだろうな

だけど、なんかおかしいな

最近も記事を上げているんだが

まっ平を示しているぞ

このアクセスがあったころは確か・・・

最初の記事をとりあえず上げたとき

それが2023年1月13日

どうやらそのときにアクセスが少しあり、それからすぐに下がったってわけ??

まぁ多分、googleの手先のロボットなんだろうな

端的に言って

普通のお客さんは

0(ゼロ)!!!!!!!!

Google サーチコンソール

検索された状態を一応ね

見ておこう

何かあるのか?

さっきのGoogle アナリティクスとはちょっと違う山の形

ちょこちょことある

とりあえず上のグラフの下を見ると

なんかそれっぽいのに引っかかっている!!!

「サラリーマン やる気」

これで17回検索結果に載った?そのうち1回クリックした?

これはちょっとあれだね!

うれしいね!

俺みたいなサラリーマンでやる気のない人がgoogleさんに何かヒントないかい?って

聞いているってことだよな

この記事ね

まだ、広告とかないけど

簡単に自分がやっているやる気を保つ手法を述べているんだが

のちのちは広告が貼れればいいなぁとか

スケベ心もありながら書いてみた

まぁこれまで11記事じゃね、何もなくて当然だな

1個あるだけましか!

今後の展望

いや、まずね

再びブログを書こうと思ったきっかけを得たヒトデさんの名言に

いいから、書け

ヒトデさんのブログ

ってあるんでね

引き続き、ともかく書いていく

そういう習慣をつけていく

書くことに慣れる

書いているうちに書きやすいこととかわかってくるし

ちょっとだけサムネイル作るのも慣れてきた

もっとうまくならないといけないけど

というわけでまとめ

今回の記事で包み隠さず

しょぼーーーーーいアクセスの結果を見てきた

何もないところから開墾して、種を植えている気持ち

これは芽が出るのか

水やっているけど

さっぱりわからん

そもそもこれは芽が出るような種なのか

まぁなるべく毎日足を運んで水をやりますか

なおば

コメント

タイトルとURLをコピーしました