等身大のなおばを見せていくことにした

ブログ

はじめまして

どうも、はじめまして。なおばと申します

現在はしがないサラリーマンで、業種はIT関連です

滋賀県在住で40代、妻、小学生の子供が二人いる父親でもあります

わりとフットワーク軽く、なんでも思い立ったら即行動タイプの人間です

「考えなし」ともいう・・・

今は、上の子のスポ少のサッカーのコーチをボランティアでやっていることが一番、力を入れていることかな?あとはゲームとかw

サッカーなんてほぼやったことないからね!

でも、もうなんだかんだで2年ほどたつ

「コーチ!」って子供たちに言われるのにはだんだんと違和感はなくなっているな

なんでまたブログをやることになったのか

以前に本業のサラリーマン以外になんとか副業をやりたいと思い、何度かブログに挑戦したこともあったんだけど、なんだかんだと続かない

結局、興味がないことを無理やり興味をもったふりをしても、全然続かないんですよね

そのあともせどりでAmazonに古本を出品して見たり、フォートナイトをゲーム配信してみたり・・・

どれもなかなか稼ぎになるまでには至らない。甘くはないよね

「器用にやる」=「なんもできない」っていう図式通りの状態になっているってことを誰かに?何とかして見返したくて数年がんばってみたんだけどね

ダメでしたね~

「あ~やっぱり俺には無理なんかな」

そう思うことに疲れてしまって、しばらくはおとなしく本業をやりつつサッカーコーチをやりつつ

ゲームなんかの好きなことをして生きる!という、まぁそれはそれで充実した日々を送っていました

そんなとき、有名なブロガーのヒトデさんの「完全初心者でも出来るブログの始め方」のサイトを見つけて

なんだかんだと懐かしくチラチラと見ていたら

いいから、書け

って言葉があって、すごい自分の中に響くものがあったんですよね

名言ってわけじゃないかもしれないけど、なんかブログに対するイメージが崩れていくような

どんどんと

「・・・もう一回、やってみてもいいのかな?」って思いながらさらにサイトを見て

無理にかしこぶったサイトとか作ろうとせず、もっと気楽に

自分を表現する場所が欲しかったのかもしれないなって

ヒトデさんは最初は無料ブログとかで雑記ブログから書き始めたようで、その書きっぷりはすっきりするくらいありのままというか、ふざけているというか

でも、そんなんでもいいんだ・・・

将来とか、どんだけ儲けるとか、まぁあったほうがいいし、言いたいし、考えたいけど

で、完璧にやろうとして失敗して何もならないくらいなら

別にすぐそうならなくても失敗してもいいし、まずはありままの自分をアウトプットし続けたいって

思いましたっ

というわけで

このブログは将来性を見据えて、収益化できたらいいなぁーなんて狙いながらWordPressでちゃんと作りつつ、でも維持費はあまりかけないよう最低ラインでスタートすることにしました

カテゴリー?

雑記!カテゴリー→もういろいろ

まずはカテゴリーが3~4つとかそんな縛りを気にしないで

いいから、書く

を徹底していきたい

これまで「継続すること」だけは筋トレとかジョギングとか、そのほかなんやかんやちょっとだけ自信がある

おっさんにもなると人生、紆余曲折あって、いろいろ乗り越えてんだよっ

一回このブログって舞台で継続する力を発揮して、どこまでできるか

ジョギングのペースからやっていこうと思う

そして、この記事は初めての記事だからほぼ誰も読まないことを前提書いていますw

ではっよろしく!

なおば

コメント

タイトルとURLをコピーしました