【マジで悩み】無料性格診断をしてみた!人間味のある人になりたい

無料性格診断をしてみた サッカー
https://www.16personalities.com/ja

サッカーコーチをしていると

一生懸命やっているつもりでもどこかで陰口や批判をされていると思うと不安になることがある

俺の性格ってそんなんだっけか!?

そんな人に親しまれない人なのか?

不安なので少しだけど、ネットにあった無料性格診断をやってみた

無料性格診断しようと思ったのは

嫁に俺のコーチ姿の様子を見ると

「考えていることが保護者に伝わっていない」

「周囲の人に誤解されやすい」

「もっと他のコーチに頼ればいいのに」

「周囲の人にもっと弱いところを見せたほうがいいよ」

周囲の人ってのは主にチームのコーチであったり、保護者のこと、関係者

嫁と話をして、総合して言うとどうやら

「人を頼るのが苦手で、弱みを見せない」

このあたりが俺の弱点のよう

そして、それらはサブコーチや役員の方のLINEのやりとりでもついビジネスライクに

用事だけを短時間でぱっぱと返してしまい、相手を委縮させたり、近寄りがたい存在にさせているかもしれないと

俺ってそんな冷たい人間だったのかよ

と自己嫌悪

今年の目標は「人間味あふれる人になること」としたい

無料性格診断テスト

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

NERIS Analytics Limitedというところの16personalitiesという無料性格診断テスト

どんなことをやるのか

60問の質問に答える

1つの問いでは7段階のうち、どのくらい当てはまるのかを回答していく

トップにあるように10分程度かかる

問題数が多いことから結構信ぴょう性が高いのではないか

今回紹介する無料性格診断で最もおすすめ!

興味ある人はやってみて!

結果

16つの性格診断をする

結果はこちら

「主人公」

診断結果ができたら、マジかよ!

どっちかていうと魔法使いとかだと思うがとか思ったんだけど

診断結果に

主人公型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています。全人口の約2%を占めていて、多くの場合、政治家やコーチ、教師として、人々が目標を達成し、世界に貢献できるよう手を差し伸べて励ましています。

https://www.16personalities.com/ja/enfj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

コーチって書いているやん!

天性のコーチって書いているやん!

んで、なんだ「2%」の数少ないレアもん?

100人に2人!確かに中学生の時に生徒会長選挙に立候補したわ!結果は落選で副生徒会長となったけど

よく学級委員とかになったし、割合としてはそんなもんか

そして

人々を固く信じている

そう、これはそう

基本的に俺は人間は性善説だと思うし

子供たちに悪気はない、まさに無邪気な天使

ゴールデンエイジである彼らは今は何にだって今後なれるし、やれば身につく

俺はそんな彼らに可能な限りのインプットを与えたいと思っている

指示とかそういうのはなく、知識、技術、理論、実践方法ね

プレーの選択肢ね、生き抜くための選択肢ね

主人公型の人達は、他人を優先し、親身で信頼性のある人柄を放出しながら、言うべきことがあれば、恐れずに立ち上がり声を上げます。

耳の痛い言葉並んでいます

「他人を優先し」

「親身で信頼性のある人柄を放出しながら」

「言うべきことがあれば、恐れずに立ち上がり声を上げます」

できているだろうか

こういう人情味あふれる、人間味あふれる雰囲気が俺にはあるのだろうか

いや、ちょっとくらいは?

自信がないなぁ

人々に熱意を伝えながら、みんなをまとめて鼓舞したりすることに、何よりも喜びを感じます。

ここはそう!その通りなんです

熱意、想いはある、そしてそれを情熱をもって伝えている

それらがうまく伝わって、行動、プレーが変わることに時々本当に感動して涙が出そうになる

だけど、保護者にうまく伝わっていないという印象

ここをうまく出していけば、この「主人公」という結果に近い人物に近づくのかな

データでわかる辛口性格診断

https://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

今度は「辛口」ときたよ!

どんな言葉でののしられるのか

どんなことをやるのか

25問の質問に答える

1つの問いでは5段階のうち、どのくらい当てはまるのかを回答していく

感覚的に3分くらいですぐできる

問題数とか考えると、1つ目の性格診断に比べると信ぴょう性は少し落ちるか

結果

https://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/result.pl

お!

「主人公」になんか続く感じ、「リーダー」だってよ

そして、「2.9%」

どうやら俺はこの2つの性格診断からも2%の人間だったよ

ちょっと選民思想なんて言わないでよ!どんな切り口かってこと

「黙ってオレについてこい!」の精神で仲間を引っ張っていくあなたは、周囲からも頼りがいのある存在として見られている反面、「オレがやらなきゃ誰がやる」というおごりが強く、ナルシストです。

「おごりが強く」ってところ

うまく人を頼れていないことをうまくい言い当てられている

たまには落ち着いて自分を見つめなおしてみる機会が必要でしょう。ゆとりができれば、もっと視野も広がり、自分にも他人にも優しくなれます。

そうっすね、今まさに

この機会が自分を見つめなおす時だな

他人の気持ちをもう少し考えることができるようになれば、もっとよいコミュニケーションが成立し、周囲からの信望もますます上がることでしょう。

はい・・・

他人の気持ちを考えましょうっていうことですね

小学生の通信簿にかかれそうな内容

でもそこが課題ってことだな

性格診断もそういっているってこと

人間嫌い診断

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/47457

一般的な性格診断ではないけど

もしかしたら俺人間嫌い?って思って調べてみた

どんなことをやるのか

設問は10問、すべて2択

非常に気軽できる

1分もあれば完了する

結果

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/47457/result?total_point=8

確かに

人といるよりも一人でいるほうが好き

間違いない

都会より田舎

人ごみには極力行きたくない

あなたはどちらかというと人嫌いなようです。ただし、まわりを嫌悪しているというわけではなく、「人に合わせるのが辛い」「気が合う人を見つけることができない」などの理由で「一人でいるほうがいい」タイプです。

人に合わせるのはつらいっす

そう、なかなか気が合う人にあわないものある

まぁまぁあたっている

というわけでまとめ

サッカーコーチをしているといくらか保護者なりから陰口、批判はあるような気がしている

俺の弱点として「人を頼るのが苦手で、弱みを見せない」というところがあって

今年も目標は「人間味あふれる人になること」でやっていきたい

すでに認識していると思っていた弱点だけどもネットにある無料性格診断をして

さてさてどんな風に結果がでたのかということを見てきたよ

まぁざっくり、俺はリーダー向きであるけど、やはり人をうまく頼れていない

他人の気持ちをより配慮して言動をすればより信望をえられるとのこと

性格を変えるって難しい

けど、俺は負けないよ

がんばるっ

なおば

スポ少に疲れてしまったら少し月謝は掛かるけどこんなのものあり

リベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールは全国約1,500箇所、約20,000人のお子様が通うサッカースクールで、定期的な指導研修を受講した指導員による指導でサッカーの技術向上、運動能力の向上をめざしているとのこと

責任を持ったプロ正社員・チームによっては父母会が結成されており、保護者間の関係が非常に濃厚な場合もあるが、リベルタサッカースクールでは、お茶くみ当番や祝勝会などの保護者様の負担となるようなことは一切なし

スポ少のほかによい選択肢はないかってんならリベルタもありだな

「リベルタサッカースクール」の無料体験会へ参加

コメント

タイトルとURLをコピーしました